今日の作曲家

誕生日や命日を迎えた作曲家をショートストーリーとyoutube映像、公演情報をつけてご紹介。毎朝7時半にtwitterでも配信中。フォローをお願いします♪

エルマンノ・ヴォルフ=フェラーリ

1月21日没
1876年1月12日~1948年1月21日

エルマンノ・ヴォルフ=フェラーリ

エルマンノ・ヴォルフ=フェラーリ

作曲の中心はオペラですが、キャリアのはじめと最後には器楽曲や室内楽曲も書いています。オペラ以外ではヴァイオリン協奏曲が比較的よく演奏されます。
オペラ上演ではドイツで成功し、イタリアでは失敗に終わるという経験を繰り返します。名声が高まるにつれ、イタリアでも人気が出てきますが、戦争が始まるとスイスに逃れます。最後はヴェネツィアに落ち着きますが、ドイツとイタリアの間で揺れた人生でした。

それではヴァイオリン協奏曲を聴いてみましょう。

ヴォルフ=フェラーリが聴ける今日以降の公演は登録されていませんが、他の作曲家を聴いてみませんか?

ヴォルフ=フェラーリが聴ける今日以降の優待公演は登録されていませんが、他の作曲家を聴いてみませんか?

※公演、優待公演の数は、「ヴォルフ=フェラーリ」で検索した結果です。
例えばベートーヴェンで検索した場合、ベートーベンは表示されません。また、バッハで検索した場合、ヨハン・ゼバスティアン・バッハやヨハン・クリスティアン・バッハが表示されます。正確に検索したい時は「条件を指定して公演を検索」機能をお試しください。