出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ オーケストラ 合唱

フィルハーモニック・コーラス第5回演奏会

02/21 オーケストラ 合唱

第5回演奏会チラシ(表)

02/21 オーケストラ 合唱

第5回演奏会チラシ(裏)

第3回演奏曲 ベートーヴェン/合唱幻想曲

公演日
2016年02月21日(日)
開演15時/開場14時
会場

東京都新宿区

新宿文化センター 大ホール


料金
全席自由2,000円
子ども/シニア
未就学児不可。車椅子席有。(事前に主催者までご連絡ください)
ご案内
■団の紹介
フィルハーモニック・コーラスは2006年に、合唱音楽の限りない魅力と可能性を信じる数人の有志によって創設されました。多くの合唱初心者、クラシック初心者の仲間とともに、2011年より3回のオーケストラとのコンサートを開催しています。
私たち合唱団は「夢・若さ・行動力」の理念を重んじ、 ベートーヴェンの<魂から魂へ>、<苦悩を通じて歓喜に至れ>の精神に基づいて音楽を追求しようという演奏団体です。技術を超えて精神的な高みへ至る演奏をすることを最終目的としています。
演奏する曲は、古典から現代までのシンフォニックコーラス曲(オーケストラと共に演奏する合唱作品)の中から、「人類の遺産」と呼ぶにふさわしい偉大な作品としています。

■第5回演奏会にあたって
2016年に、私たち合唱団は創設10周年を迎えます。この節目の年の第5回演奏会では、ベートーヴェン「交響曲第9番《合唱》」、ヘンデル「ジョージ2世の戴冠式アンセム」の2曲を演奏いたします。
ベートーヴェンの言葉をモットーに音楽に取り組んでいる私たちにとって、ベートーヴェン最後の交響曲である「交響曲第9番」は非常に特別な作品です。また、「ジョージ2世の戴冠式アンセム」も、日本国内では全曲演奏される機会は多くありませんが、大変美しい楽曲です。
私たちを10年間の長きにわたって支えてくださった全ての方への感謝を胸に、皆さまのお心に届く演奏が出来ればと思います。
ご来場を心よりお待ちしております。
ホームページ
http://ph-ch.com/5thconcert/
主催
フィルハーモニック・コーラス
募集
合唱団員を全パート募集しています。詳しくは http://ph-ch.com/recruit.html をご覧ください。