出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ オーケストラ

お茶の水OBオーケストラ 第40回記念演奏会

02/21 オーケストラ

第40回記念演奏会チラシ表

02/21 オーケストラ

第40回記念演奏会チラシ裏

公演日
2016年02月21日(日)
14:00開演(13:30~開場)
会場

東京都中央区

第一生命ホール


料金
全席指定:1,500円
子ども/シニア
車椅子席あり
ご案内
私達『お茶の水OBオーケストラ』は、東京医科歯科大学とお茶の水女子大学学生のオーケストラサークル『お茶の水管弦楽団』の出身者が中心となり、1992年に創立した社会人オーケストラです。都内にて年2回、演奏会を定期的に開催しています。

 団を結成してから、今期で第40回目の演奏会となります。
 この度は記念演奏会として、ヴァイオリニストの梅津美葉先生をソリストにお迎えし、北国の詩的情緒と作曲家の楽器への切なる憧憬が織り込まれた、名曲中の名曲であるシベリウスのヴァイオリン協奏曲をまずお届けします。確かな技量に裏打ちされたソリストの妙技をたっぷりお楽しみください。ストラヴィンスキー『小管弦楽のための組曲第1番』はあまり演奏機会に恵まれまれていない曲ですが、彼独自のセンスが光る小品となっており、ごく短いながらもきっと刺激を受けることでしょう。メインは、シューマンの交響曲第1番『春』です。どちらかというと敬遠されがちなシューマンの管弦楽曲ですが、この曲は表題の通りに、歓びに満ちた春を時に溌剌と、時に信仰的に歌い上げていて、聴きやすいものになっています。この作曲家を好んでいる指揮者・田部井剛先生とともに、いち早く春の訪れを表現いたします。

 寒さ厳しい時期の開催となりますが、どうぞ皆様当団へ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。団員一同お待ち申し上げております。
ホームページ
https://sites.google.com/site/ochaoborch/
主催
お茶の水OBオーケストラ

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「snacle.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。