出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ 器楽 ワールド

第19回 東京バンドネオン倶楽部 演奏会

09/11 器楽 ワールド

2016演奏会チラシ・表面

09/11 器楽 ワールド

2016演奏会チラシ・裏面

公演日
2016年09月11日(日)
【開演】14時00分 【開場】13時30分
会場

東京都杉並区梅里1-22-32

セシオン杉並


料金
全席指定 3,000円
ご案内
私たち東京バンドネオン倶楽部は、世界的にも稀有なアマチュアのバンドネオン演奏団体です。
昨今は、タンゴがTVドラマや映画、CMの挿入曲に使われることも珍しくなく、バンドネオン独特の音色をお耳にされた方も多いのではないでしょうか。

1994年、それまで個別にバンドネオン奏者・小松亮太さんに奏法を習っていた数名が団体を立ち上げ、現在は20名を越えるメンバーを擁します。
音楽界の絶滅危惧種とも言われるバンドネオン。その美しい音色に惹かれて一念発起したものの、まずは71個のボタンの配列を覚えなければならず、気の遠くなるような、地味なひとりぼっちの練習が続きます。「悪魔の楽器」という異名に偽りはありませんでした。
少しでも楽器から離れる時期があると、またいちから習い直しということの繰り返しで、時には心が折れそうにもなりました。
それでも同じものを目指す仲間たちと過ごす時間が楽しくて嬉しくて、今年創立22周年を迎えることができました。
演奏面でも、アマチュア団体としての運営面でも、少しは骨太になったのではないかと自負しています。

第19回の演奏会は、「第1部:コンテンポラリーの巨匠たちへ」「第2部:アニバル・トロイロへのオマージュ」の2部構成。恐らく日本では初演と思われる楽曲も登場します。
初めてタンゴのコンサートにいらっしゃる方にも、きっと満足していただけるものと思います。

是非お越しいただきたく、ご案内いたします。

:お問い合わせ:
 東京バンドネオン倶楽部・芹澤 
 Tel.03-3399-1933(10:00~20:00)
 ※ご予約はこちらでは承っておりません。

ホームページ
https://ja-jp.facebook.com/TokyoBandoneonClub/
主催
東京バンドネオン倶楽部

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「snacle.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。