出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

学生 クラシック オーケストラ

東京大学音楽部管弦楽団 スプリングコンサート2017 東京公演

03/10 クラシック オーケストラ

東京・神奈川公演のチラシです。

公演日
2017年03月10日(金)
【開演】18時30分 【開場】17時30分
会場

東京都豊島区

東京芸術劇場 コンサートホール


料金
S席:2,000円 A席:1,500円
子ども/シニア
未就学児不可
ご案内
指揮
三石 精一(当団終身正指揮者)
曲目
ワーグナー / 楽劇「トリスタンとイゾルデ」第1幕への前奏曲〜イゾルデの愛の死
R.シュトラウス / 交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」
ブラームス / 交響曲第1番ハ短調

公演にむけて
はじめまして。この度コンマスを努めます、工学部4年の田中と申します。

東京大学音楽部管弦楽団は、東京大学に4つもあるオケの中で唯一部活動として活動しており、週3日(ときにはそれ以上!)の練習をこなし、日々音楽と真正面から向き合っています。「音楽バカ」と言われてもおかしくないような音楽人が多く在籍しています。

さて、今回お届けするプログラムですが、テーマは「ドイツ音楽史に名を刻んだ名曲たち」です。同じ「ドイツ」という切り口でも、3曲とも違う性質・性格をもっており、噛めば噛むほど美味しい、そんな特徴のプログラムです。各曲に関して語り出すと日が3日ほど暮れてしまいますので、当日ご用意しますプログラムノート(曲目解説)をぜひ楽しみにしていてください。

東大オケはお客様の愛によって支えられています。ご存知でしょうか。ありがたいことに、東大オケにはリピーターのお客様が非常に多くいらっしゃるのです。確かな演奏クオリティもそうですが、それ以上に「東大オケのサウンドが聴きたい」という期待を寄せていただいているからこそ、設立以来約100年間の歴史を歩んで来られたのだと思います。これは、一音楽人としてとても誇りに思いますし、これからまた100年とこのオケが歩んでいくために頑張らねば、と気が引き締まります。

「演奏良かったよ」「また聴きに行くね」。そんなお客様の反応ひとつひとつが我々の原動力となります。あなたも、この記事を読んでいる時点で立派な「潜在的音楽人」です。実際に会場に足を運び、一緒に音楽人としての時間を共有しませんか。

団員一同、お待ちしております。
(東大オケのツアープログラムでは、皆様にも音楽人になっていただくために、"ちょっとしたもの"をご用意しております。こちらもご期待下さい!)
ホームページ
http://www.ut-orch.com/
主催
東京大学音楽部管弦楽団