出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

学生 クラシック オーケストラ

お茶の水管弦楽団 第100回記念定期演奏会

公演日
2017年05月21日(日)
【開演】14時00分 【開場】13時20分
会場

東京都墨田区

すみだトリフォニーホール 大ホール


料金
当日券800円
ご案内
お茶の水管弦楽団は、東京医科歯科大学・お茶の水女子大学を中心に都内の約100名の大学生が集まり活動しているオーケストラです。 

この度、当団は記念すべき100回目の定期演奏会を迎えることになりました。50年以上もの長い歴史を紡ぎ、支えて下さった数多くの皆様に厚く御礼申し上げます。

今回は大きな節目を迎えるのにふさわしい、華やかな3曲をお届けいたします。

演奏会の幕開けを飾るのは、ショスタコーヴィチ作曲の「祝典序曲 イ長調」です。華々しいファンファーレから始まり、明朗で親しみやすい旋律が魅力です。続いてハチャトゥリアンの組曲「仮面舞踏会」を演奏いたします。中低音の妖艶なメロディーに聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。交響曲は、マーラーの「交響曲第5番 嬰ハ短調」に挑みます。マーラーが人生の絶頂期に作曲した曲です。目まぐるしく曲調が変化する様子、幻想的で愛情に満ちた旋律、そして最後にマーラーの交響曲の中で最も明るい楽章へ導かれる流れは、まさしく当団の歴史と未来への希望に重なるものがあります。

新たな未来へ向けて、心を込めて演奏いたします。皆様のご来場、お待ちしております。

演奏会についてのお問い合わせは、以下のアドレスまでお気兼ねなくご連絡くださいませ。
ochakan.kouhou@gmail.com(広報:伊藤)
ホームページ
https://ochakan.jimdo.com
主催

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。