出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

学生 クラシック 室内楽

モダン・アートと融合する若き作曲家たち

公演日
2017年08月21日(月)
【開演】19時00分 【開場】18時30分
会場

東京都目黒区八雲1-1-1

めぐろパーシモンホール 小ホール


料金
全席自由 2,000円
ご案内
「作曲家」という存在は、いつの日も「演奏家」たちに新たな驚きをもたらします。そして「演奏家」たちの演奏表現は「作曲家」たちにとって新たな発見の種になります。

切り離せない相互関係の中で、若手作曲家と若手演奏家が最も輝ける瞬間を模索し、PLANET-TERRA Youth Orchestraは新たなコンサートを開催します。

このコンサートは、当団が3人の作曲家と協力して企画しています。
テーマを「モダン・アートと融合する若き作曲家たち」とし、3つの主題が定められました。



───モダン・アートを通して感じること

このコンサートでは、画家・キリオカマキ氏の絵画作品をモチーフに組曲を書き下ろします。
同じ画家によって描かれた作品を見て、3人の作曲家たちはそれぞれ何を感じるのでしょうか。

───ともに演奏して知ること

このコンサートでは、作曲家たちは常に当団の演奏家たちとともに演奏します。
自らの作る音楽を演奏して、はたまた他の作曲家の作る音楽を演奏して、何を知るのでしょうか。

───ともに音楽を作って思うこと

このコンサートでは、3人の作曲家たちが1つの組曲を合作します。
それぞれの個性が時にぶつかり合い、時に調和する時、何を思うのでしょうか。



PLANET-TERRA Youth Orchestraが新たに挑戦する、かつてない程に実験的なコンサートです。その結果を、皆様とともに分かち合えたらと思います。



【作曲家】
永井秀和 (東京藝術大学作曲科 卒業)
伊藤栄乃 (桐朋学園大学作曲科3年次 在学中)
​宮下亮明 (桐朋学園大学作曲科3年次 在学中)

【画家】
キリオカマキ



♪こちらからチケット申込フォームにアクセスする事が出来ます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/98f16abb509605


ホームページ
http://ptyorch.wixsite.com/ptyorch/concert
主催
一般社団法人PLANET-TERRA

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「snacle.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。