出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ 合唱

混声合唱団Neue Kammer Chor 第26回定期演奏会

公演日
2017年10月21日(土)
【開演】15時00分 【開場】14時30分
会場

兵庫県神戸市灘区岸地通

神戸市立灘区民ホール(マリーホール)


料金
入場料 1,000円(全席自由)
ご案内
モーツァルトのミサ曲、邦人合唱曲、ジャズと、バラエティに富んだステージをお送りします。

1st Stage ミサ・ブレヴィス ハ長調 KV 220 ”雀のミサ”(作曲:W.A. モーツァルト)
2nd Stage 混声合唱のための「白秋・東京雪物語」(作詩:北原白秋 作曲:千原英喜)
3rd Stage Come on-a my house

指揮:阪上公博 濱﨑修二
オルガン:池田伊津美 
ピアノ:小野田享子 
ベース:真木毅

「雀のミサ(Spatzenmesse)」はモーツァルトの最も明るいミサの一つと言われているそうですが、途中に雀が鳴くような音が入ることからこの呼び名がついています。どこに雀が出てくるのか探してみていただければと思います。

千原英喜さんは現代を代表する作曲家の一人で、精力的に作品を発表されていますが、ごく最近初演されたこの曲集を演奏します。白秋の詩の世界を千原さんがどのように料理されたのか、うまく表現できればと思います。

そして、第3ステージは私たちの持ち味の一つになりつつあるジャズ・ステージです。今年は、江利チエミやエノケンが歌って日本でもヒットした曲を含めてプログラムを組みました。土曜の午後のひと時、ご一緒に音楽を楽しんでいただければうれしいです。
ホームページ
http://nkchomepage.webcrow.jp/homepage/
主催
混声合唱団Neue Kammer Chor

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「snacle.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。