出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ クラシック オーケストラ

弥生室内管弦楽団第48回演奏会

公演日
2017年10月22日(日)
【開演】14時00分 【開場】13時30分
会場

東京都中央区

第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)


料金
2,000円(全席自由)
ご案内
第48回演奏会は変化に富んだプログラムを組みました。弥生室内管弦楽団が積極的に取り上げてきたハイドンですが、しばらく遠ざかったいた為、久々のプログラミングです。第93番はザロモン・セット全12曲の先頭を飾る隠れた名曲。古典派の精髄をお楽しみください。
交響組曲「イノセント・ムーン」の世界初演を果たした弥生室内管弦楽団は、今年83才になる水野修孝氏の作品を継続して紹介していくプロジェクトを発足させました。第2弾として選曲したのが初期の管弦楽作品で、日本民謡を扱った「日本の旋律によるコンポジション第2番」です。約50年振りの蘇演となります。邦人作品を聴く醍醐味を味わえるでしょう。
メインはチェコの大作曲家ドヴォルジャークの第7交響曲です。ブラームスを意識した作品とされ、旋律美や民族色を後退させて、玄人好みの仕掛けを詰め込んだ名曲で、ロンドンでの初演は大成功でした。さて、今回は第2楽章をロンドンでの初演時に使用された幻の初稿版で演奏します。改訂された決定稿とは途中から大分違うのでお聴き逃しなく。
ホームページ
http://www2.biglobe.ne.jp/~yayoi/
主催
弥生室内管弦楽団

みんなの感想

感想を読む

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。