出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ クラシック 器楽

神戸YMCAベルクワイアー クリスマスコンサート2018

Silent Night(過去のクリスマスコンサートから)

公演日
2018年12月24日(月)
【開演】14時30分 【開場】14時00分
会場

兵庫県神戸市中央区

神戸芸術センター「芸術劇場」


料金
1,800円(前売り)2,000円(当日)
子ども/シニア
小学生以下無料
ご案内
イングリッシュハンドベルによる質の高い音楽を追求して40年近く、関西を中心に、国内外で活躍する神戸YMCAベルクワイアーが毎年開催するクリスマスコンサートです。
このクリスマスコンサートは、毎年楽しみにしているファンも多く、今年は、「きよしこの夜」や「ああベツレヘムよ」などクリスマスの定番曲やキャロルのほか、ハンドベルのために作曲された楽曲や、ビートルズの名曲など6オクターブのハンドベルでお楽しみいただけます。フルートとの共演もあります。
神戸YMCAベルクワイアーは、1980年10月、神戸 YMCAの依頼により、現指揮者 阿部望のもとに、神戸初のハンドベルアンサンブルとして誕生しました。以降、継続的に活動を続けています。恒例のクリスマスコンサートの他、不定期にコンサート開催、TV出演などの活動を通じてハンドベルの普及に努めています。ベル特有の音色の魅力のみに頼るのではなく、一つ一つの音を大切に、芸術としての音楽を作り出したいと願いつつ、演奏者と聴く側の心と心が通うような演奏を心掛けています。現在は、6オクターブを有し15名のリンガーで活動しています。
これまでに、4枚のCDアルバム「リングアレルヤ」「クリスマスベルズ」「いのちのみ言葉」「私たちのお気に入り」をリリースし、1枚のDVD「Fantasy」を制作しています。
ホームページ
http://www.nozandringers.com/
主催
神戸YMCAベルクワイアー