出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ クラシック オーケストラ

光が丘管弦楽団 第50回定期演奏会

06/30 クラシック オーケストラ

光が丘管弦楽団 第50回定期演奏会ちらし

06/30 クラシック オーケストラ

光が丘管弦楽団 第50回定期演奏会ちらし裏

公演日
2019年06月30日(日)
【開演】14時30分 【開場】13時45分
会場

東京都練馬区光が丘

光が丘IMAホール


料金
全自由席 1,000円
ご案内
私達は光が丘で1994年から活動している二管編成のオーケストラです。

決して大きな規模ではありませんが、何よりアンサンブルを大切に、お互いの音を聞きあって演奏することを心がけています。

団のロゴに使われている山椒のように小粒でもぴりりとした存在を目指しかつ楽しく演奏することも忘れずに練習しています。

二管編成の曲を基本として、古典、ロマン派の他、プロコフィエフ、ショスタコーヴィッチ、ラベル、ドビュッシーなどの近・現代曲も積極的に取りあげています。また、チャイコフスキーやブラームスの弦楽合奏曲やモーツァルトのコンチェルタントなど多様な楽器編成にも挑戦しています。

記念すべき第50回の定期演奏会。

今回の指揮者:井崎 正浩氏は第3回・第4回の定期演奏会に登場したのちの、95年5月のブタペスト指揮者コンクールに優勝され、現在は国内ではリコー・フィルハーモニー、戸塚区民オーケストラ他、国外ではハンガリー・ソムバトヘイ市・サヴァリア交響楽団(前芸術監督・常任指揮者)の指揮者として活躍されていますが、コンクール出場にあたって事前審査に提出されたビデオテープはなんと私達との演奏会のテープであったそうです。

光が丘管弦楽団とは第11回定期演奏会の1999年の6月以来20年ぶり。

ドイツの偉大な作曲家二人の最初の交響曲を演奏します。
ホームページ
https://hikakan.sakura.ne.jp/
主催
募集
団員募集中。Vn,Va,CB,Tp。詳しくはホームページをご覧ください。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「snacle.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。