出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

プロ 声楽 オペラ

Teatro Grazie vol.4 歌劇「愛の妙薬」

公演日
2019年06月29日(土)
【開演】16時30分 【開場】16時00分
会場

東京都江東区白河

深川江戸資料館 小劇場


料金
全席自由:前売り3,500円 当日4,000円
ご案内
Teatro Grazie 第4回公演
ドニゼッティ作曲「愛の妙薬」全二幕 日本語字幕付き原語上演 

キャスト
ネモリーノ:鳴海優一
アディーナ:西川朝子
ドゥルカマーラ:磯谷大樹
ベルコーレ:門倉光太郎
ジャンネッタ:大槻奈々恵

ピアノ:納谷結花

あらすじ
18世紀スペインのバスク地方を舞台とした物語。純朴な農夫ネモリーノは、村の農場主の娘アディーナに恋をしています。
一方、アディーナはネモリーノを「良い人」だとは思っていますが、恋愛対象としては見ていません。
そこにインチキ薬売りドゥルカマーラが、「魔法の薬」を売りに村に現れます。
ネモリーノは「魔法の薬」で、アディーナとの恋を実らせようと考えます。

オペラと音楽の魅力
作曲者ドニゼッティの魅力がふんだんに詰め込まれた「愛の妙薬」は、テノールのアリア“人知れぬ涙”が特に有名です。このアリアはゆったりとしたテンポで情感たっぷりにテノールの美声を堪能できるアリア。このオペラの他の部分では、軽快なテンポの楽しい音楽、早口言葉のような面白いアリア、重唱、合唱で出来ていて心が弾みます。オペラって、どんなものだろう?と思っている方も、この「愛の妙薬」を観て、オペラの歌の素晴らしさを楽しみつつ、大いに笑っていただけたらと思います。


ホームページ
主催
主催:Teatro Grazie

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「snacle.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。