消費税率改正に関するお知らせ

出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

プロ クラシック 室内楽

ピアノ経験者のためのチェンバロ公開セミナー「はじめましてチェンバロさん」

公演日
2019年11月16日(土)
【開演】13時00分 【開場】12時30分
会場

埼玉県所沢市

松明堂音楽ホール(新所沢)


料金
受講生:5,000円 聴講のみ:2,000円
ご案内
バッハもモーツァルトもチェンバロを弾きながら作曲していました。
当時の曲をチェンバロで演奏してみると、思いがけないほど新鮮です。
今回は「ピアノ(オルガンなど鍵盤楽器)の経験はあるけれどチェンバロにさわるのは初めて」という方を対象に、講師によるレクチャーコンサートと公開レッスンでの演奏体験を併せたセミナーです。

公開レッスンではJ.S.バッハの小曲をテーマに、ピアノとの構造や奏法の違いはもちろん、バロック時代の楽譜から音楽を読み解いてゆく手法などにも触れますので、音楽をさらに深く楽しむための知識としても聴講をおすすめします。

終演後には、自由参加でチェンバロに触れていただけます。
セミナー中はホール専属の調律師も待機しますので、楽器の構造や特性、発表会にチェンバロを使う際の注意点などご相談にも応じます。ぜひ、この機会をお見逃しなく!

公開レッスン参加者募集中(締め切り10月15日 3〜5名 応募者通の場合は講師により選考させていただきます。)

詳しくはホームページの情報をご確認のうえ、申し込みフォームをご利用ください!
ホームページ
http://www.seaven-teares.com
主催
セブン・ティアーズ